​関節年齢評価

INJOINT

​モビトレクリニックでは、患者様の関節機能を個人の生活習慣と合わせて診断させていただきます。日々体の不調を感じるものの、原因がはっきりしない症状の方や外科手術以外での運動療法をお考えの方のご相談をお受けしています。この関節年齢評価は、主に関節の老化度合いとサビつき具合いをレントゲン等を用いて評価して、あなたの関節年齢を導きだします。​

​関節年齢評価(自費診療)

​検査内容

医師の問診・診察

レントゲン撮影(InJoint)

関節・筋運動機能診断​

料金 : 10,000 円 (税別)

<レントゲン撮影について>

レントゲンは、頭部〜股関節の立位・側面の撮影と座位での頚椎・骨盤の撮影をします。骨格の全体を把握することで、関節の変性や左右のズレをご自身でも捉えることが出来るため、どの関節に余分な負担がかかっているか理解して運動に取り入れていただけます。

整形外科で損傷部位のレントゲンをご覧になられた方も関節年齢評価を受けることにより、動いていない関節を確認することができるため、損傷部位を守るためにどの関節の動きを出していくべきか、どの筋肉に柔軟性を求めるべきかを認識していただくことが可能です。

(1)​予約

お越しいただいた方々をなるべくお待たせしないよう、お電話にて診察のご予約を行っていただきます。

モビトレクリニック

(2)​来院

当クリニックに着きましたら、受付スタッフまでお気軽に声をお掛けください。問診票に、お名前や連絡先、症状などをご記入いただきます。

(3)​検査

診察室に移動し、医師の診断を行います。問診や診察後、評価検査を行います。運動機能の測定は、医師もしくはスタッフにて行います。

(4)​会計

再度待合室にお戻りいただき、お会計をお待ちください。

※ レントゲン撮影は医師の判断のもと行います​

​Menu

​​​Contact Us